no title

 
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584: 名無し 2017/11/02(木) 01:10:15.64 ID:Dh4bRYqm0
「MONSTER HUNTER: WORLD」最新インプレッション。その世界は“深化”を遂げ,隅々まで徹底的に“遊びやすさ”が行き届いている
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171025027/

「MONSTER HUNTER: WORLD」,新モンスター4頭の生態とは……。狩りの様子を収めた先行プレイ動画を紹介。“飛雷竜 トビカガチ”などに操虫棍で挑む
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171030003/

「MONSTER HUNTER: WORLD」開発陣にインタビュー。新しいモンハンの“世界”は厳しい生態系のピラミッドと大地の息吹を描く
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/

『MHワールド』ゾラ・マグダラオスの苦労を開発陣が語る。剥ぎ取りや自動調合などシステムの秘密に迫る
http://dengekionline.com/elem/000/001/621/1621848/

「モンスターハンター:ワールド」、1日試遊レポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1088918.html

「モンスターハンター:ワールド」開発陣インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1088992.html

703: 名無し 2017/11/02(木) 02:09:58.13 ID:gurVT3nk0

671: 名無し 2017/11/02(木) 01:55:47.27 ID:iopLBGAsp
>>584の内容から新情報抜粋

・闘技大会、闘技場続投 柵あり、平坦めに改築?
・「ゾグ・マグダラオス捕獲作戦」大砲やバリスタで迎え撃つ特殊クエスト
・大型3体が同エリアに揃うこともある
・モンスター同士の対峙は周囲の状況など、場合によっては格下モンスターによる下克上も発生する
・4Kにも対応 フレームレートとの両立は不可?
・フレームレート優先の設定にすることでPro環境では無印PS4よりも高いフレームレートで遊ぶことが出来る
・クエスト開始後10分経つと途中参加では報酬が貰えなくなる
・ソロからマルチに切り替わると難易度が変化する 2人と4人の難易度は同じ 離脱して1人になっても難易度はそのまま
・TA大会も開催予定
・料理の演出はレベルが上がると変化する
・ネタ防具もあり、見ためは着合わせても自然になるように意識している
・レア素材を手に入れると特別なアクションを取る
・ログインボーナス的なものがある
・マイハウスでは環境生物を飼うことができる 進めることで部屋が広くなる
・プレイスタイルや趣味で他のユーザーと繋がる「サークル」なるものがある

4亀 クルルヤック&プケプケ狩猟
https://youtu.be/EfZ-M8LVsok




4亀 ジュラトドス&トビカガチ狩猟
https://youtu.be/6OFUr_wtieM



580: 名無し 2017/11/02(木) 01:08:46.28 ID:k4r3Rq//0
MHW、全モンスター同期とかいう無茶苦茶なことやってる。これは素直にすげぇ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1088992.html

藤岡氏:今回はいい方向に実装が進んだものが多かったです。
通信周りもそうなんですけど、今までは大型モンスターしか同期をとっていなくて、
小型のモンスターは居るか居ないかだけを判断してローカルで動かしていたんですが、
全てのモンスターもいけるのではという話になりまして。

一方では本当にできるのかという風にも思っていて、
できるという前提で設計を始めているのに、
いざできないとなったら非常に困るので、
結構長い時間をかけて調整をしたんです。
今はできるという方向で進めているので、
いざここでダメだと言われても困るんですけど(笑)。

なので、これは上手くいった例だと思いますけど、
全モンスターの同期に関して最初こっちは結構不安でしたね。
どっかでやっぱり無理ですって言われたらどうしよう、みたいな。

徳田氏:ほんとにいけるんですかって何度聞いたかわからない(笑)。

藤岡氏:制作を担当するスタッフには新しい方々も入っていたので、
今まで大事にしてきた部分というのを見落としていないかというのもとても不安だったんです。
でもこれはいけそうだという手応えがあったので、同期を前提とした企画なども盛り込んでいます。

676: 名無し 2017/11/02(木) 01:58:53.05 ID:bRIrDiVv0
>>580
結構思い切ったことやってんな。
鯖はしっかりしたもの使って欲しい

595: 名無し 2017/11/02(木) 01:16:02.04 ID:LLIh4lHV0
no title

この闘技場って初出?

646: 名無し 2017/11/02(木) 01:39:04.77 ID:Dh4bRYqm0
>>595
ワールドの闘技場だね。
たぶん、初出です。

711: 名無し 2017/11/02(木) 02:14:11.38 ID:IXdM8dR60
>>595
おー闘技場感出てる

597: 名無し 2017/11/02(木) 01:17:07.18 ID:LLIh4lHV0
no title

見た感じ分断柵は続投で平坦になってる?

599: 名無し 2017/11/02(木) 01:17:57.02 ID:F3hduipc0
開発陣インタビューで面白いと思ったのは格下のモンスター(クルルヤック)でも条件がそろえばディアとかにも立ち向かうってとこだった

600: 名無し 2017/11/02(木) 01:19:12.45 ID:LLIh4lHV0
no title

no title

ゴジラやんけ

715: 名無し 2017/11/02(木) 02:15:35.06 ID:IXdM8dR60
>>600
うねうねが気持ち悪いな

621: 名無し 2017/11/02(木) 01:25:22.88 ID:0dM+0bRqp
また、捕獲した環境生物はアステラ内で狩りの準備ができる「マイハウス」に放し飼いにすることも可能だ。

おお!

623: 名無し 2017/11/02(木) 01:26:31.13 ID:NbOnixORa
>>621
ってことはペット枠か

627: 名無し 2017/11/02(木) 01:28:21.81 ID:LX8eVWV3a
>>621
これ最高だな

626: 名無し 2017/11/02(木) 01:27:59.96 ID:LLIh4lHV0
環境生物を集める要素もあるのか
素晴らしいな

629: 名無し 2017/11/02(木) 01:28:58.86 ID:k21H3h/s0
ペット飼えるとか神かよ

639: 名無し 2017/11/02(木) 01:33:57.57 ID:NbOnixORa
ペット飼えるというかプーギーポジションが環境生物の収拾に変わった感じだね

680: 名無し 2017/11/02(木) 01:59:42.41 ID:MZrh64qCa
フンコロガシいっぱい飼いたい

978: 名無し 2017/11/02(木) 03:35:07.05 ID:acQqSaam0
no title

no title


環境生物集め楽しそう

631: 名無し 2017/11/02(木) 01:29:25.57 ID:vsKsHC410
レア素材が出たらアクションが変わるってマジすか興味深い

643: 名無し 2017/11/02(木) 01:35:11.80 ID:bRIrDiVv0
Proはフレームレート安定確定か。やったぜ

650: 名無し 2017/11/02(木) 01:40:46.66 ID:bRIrDiVv0
闘技場もしっかり続投で安心やな

657: 名無し 2017/11/02(木) 01:45:52.74 ID:YqMsYN9Wa
情報解禁すればするほど期待度が増していくゲーム
環境生物を収集して部屋で飼えるとか最高すぎるわ…

186: 名無し 2017/11/02(木) 09:08:00.33 ID:LI1cbN4j0
環境生物飼えるっていいなオソラノエボシまみれにしたい

672: 名無し 2017/11/02(木) 01:56:21.43 ID:DQMbz8X70
ログインボーナス的なモノってなんだろうな
まあ消費アイテムとかなんだろうけど

659: 名無し 2017/11/02(木) 01:47:41.70 ID:KxmSw60B0
トビカガチきてんじゃんか!

670: 名無し 2017/11/02(木) 01:55:17.36 ID:VAXUQTpHd
カガチが静電気貯めまくって毛が逆立ってるのかっこいいな

688: 名無し 2017/11/02(木) 02:03:46.19 ID:3huwtTEH0
トビガカチの動物感最高

906: 名無し 2017/11/02(木) 03:01:03.94 ID:acQqSaam0
イベントが挿入される任務クエストの場合、ほかのハンターといっしょには出発できないが、イベント終了後に救難信号を発信できるようになり、
そのタイミングでマルチプレイが可能になる(イベント後、いったん拠点へ帰還して同クエストを受注すれば、ほかのハンターといっしょに出発することもできる)。


これなにげに新情報

84: 名無し 2017/11/02(木) 06:02:30.80 ID:xndN3OFdd
徳田 ボリューム面で心配されている方も多くいらっしゃるかと思います。テストプレイではありますが、現状、僕は世界でいちばん『MH:W』を遊んでいる人間のひとりです。
これだけ長い時間をかけてプレイし続けても、まだまだ新たなおもしろさや発見あるタイトルに仕上がっています。
ゲームが発売されたときには、皆さんといっしょに遊べることを楽しみにしています。

藤岡 スタッフ一同、非常に恵まれた開発環境の中で、これだけ細部まで作り込めた『MH』は初めてです。
そこを歩く、何かを使うといった何気ない行動でも、つねにいろいろな、新しい発見がある、素晴らしいゲームに仕上がったという実感があります。
発売日まではもう少しお時間をいただくことになりますが、実際に皆さんがプレイされるときは、思い思いに、いろいろな遊びかたで楽しんでもらえたら嬉しいですね。

辻本 今回は最新技術を使うという点で、作り手側としても勉強することが多かったのですが、スタッフ全員が本当に優秀で、コンセプト通りどころか、それ以上の作品になっていると思いますし、今後もそういった内容に関する情報をお伝えしていく予定です。



まだまだ伝えることあるんだよなぁ

388: 名無し 2017/11/02(木) 12:57:29.32 ID:5WHeD+SZa
>>84
あああああああ楽しみすぎる!

103: 名無し 2017/11/02(木) 06:57:34.38 ID:agHXkXGba
今回の新情報
・ギルドカードあり
・まだ未公開フィールドあり
・ボリューム心配すんな

686: 名無し 2017/11/02(木) 02:02:43.23 ID:NbOnixORa
クエ開始10分以上の途中参加は報酬なしってことはホントに助けてほしい人を助けるためのシステムになるのかな?

105: 名無し 2017/11/02(木) 07:00:08.43 ID:acQqSaam0
4Gamer:
 MHWではクエストの途中からパーティに参加することが可能です。その場合,クエスト報酬はどうなるのでしょうか。

徳田氏:
 クエストを開始してから,一定時間内に参加したプレイヤーはクエスト報酬がもらえますが,それ以降に参加した場合はもらえなくなる仕組みになっています。マップの基本報酬は参加したタイミングにかかわらず,全員がもらえます。

4Gamer:
 一定時間内というのは,どれくらいでしょうか。

徳田氏:
 基本的には「クエスト開始から10分」といったところですね。
 なお,クエスト報酬がもらえないときには,プレイヤーが参加するときにその旨が表示され,事前に確認できるようになっています。

辻本氏:
 あとは,プレイヤーがクエストに途中参加して,ソロプレイからマルチプレイになるとマルチ難易度に変化します。その後にプレイヤーが離脱して,1人になった場合でもそのままになります。

徳田氏:
 マルチプレイ用の難度は,参加人数による変動がありません。2人でも4人でもクエストの難度自体は同じです。



ここらへんも明言したのは初めてだな

106: 名無し 2017/11/02(木) 07:03:30.96 ID:JDWdo9uTa
マップ報酬なんてあるのか

109: 名無し 2017/11/02(木) 07:06:17.72 ID:acQqSaam0
4Gamer:
 フレームレート優先の場合,実際の数値はどうなりますか。

徳田氏:
 MHWは可変フレームレートで,基本的には30fps以上を目指していますが,一時的に処理が重くなる箇所ではそれ以下になることもあります。
 フレームレート優先の設定では,PS4 Proの追加処理をすべてフレームレートの向上に使うことで,必ず標準のPS4よりも快適なフレームレートを提供するというものです。

4Gamer:
 マルチプレイのサーバーはいかがでしょう。日本と海外のプレイヤーがマッチング可能ですか。

辻本氏:
 PlayStation Networkのサーバーを利用しますので,海外のプレイヤーとマッチング可能です。
もちろん,使用言語によるフィルタリングも用意しているので,「日本語でやりとりしながら,狩りをしたい」という要望にも応えられます。


もう聞きたいことだいたいインタビューで答えてるな

111: 名無し 2017/11/02(木) 07:08:42.85 ID:Mv7EtjO10
難易度変更は試遊版の限定仕様と思ってたけど普通にあるのね
村が無いし兼ね合いか

121: 名無し 2017/11/02(木) 07:23:10.01 ID:1nwDX/wXd
ギルドカード有るんだな

178: 名無し 2017/11/02(木) 08:50:10.75 ID:d2bbgD2zd
――探索を含めて、自分のルートができるとフィールドに土地勘が出てきますね。

辻本:そうなんです。自分の中に道ができてくると、景色が見えてくると思います。

藤岡:古代樹のあたりで立体的に抜けているところは少し構造が複雑ですね。ただやっていると「あそこにあれがあるな」という風に少しずつ覚えていきます。ただ、昼夜によっても印象は大きく変わるのですが(笑)。

徳田:僕も雨の夜は最初迷いました。ただ、クエストをこなしていくとだいぶわかるようになります。



雨もあるんだな

227: 名無し 2017/11/02(木) 10:13:59.85 ID:wrqfUA/w0
トビカガチ、顔立ちからしててっきりヘビかと思ったらすごく哺乳類的な動きするのね
ムササビとかピューマとかイタチの印象

意外だわ

233: 名無し 2017/11/02(木) 10:19:11.39 ID:lmlxJPlap
>>227
まぁ四肢のつき方からして牙竜は食肉目っぽいしな
その辺はジンオウガと通じる

634: 名無し 2017/11/02(木) 01:30:56.82 ID:LLIh4lHV0
>>プレイスタイルや趣味などで他のユーザーと繋がれる「サークル」の管理

猟団的なあれか?

449: 名無し 2017/11/02(木) 14:14:00.90 ID:iLzaQqF6M
猟団マジか!待ち望んでた!

458: 名無し 2017/11/02(木) 14:20:41.42 ID:9W4lboyx0
オンライン施設のサークルが猟団の事だろうね
自分達だけのアイコンを自由に作成出来たら没入度半端なくなるがどうだろう

475: 名無し 2017/11/02(木) 14:31:11.17 ID:32vXwXtW0
>>458
ゲーム内コミュニティの“サークル”を作れば
・サークルメンバー用の集会エリアを作成できたり
・キャラクター名の先頭にアイコンを付けたり
・ギルドカードにサークル名を入れられたり
・サークルメンバーにメッセージを残せたり
・複数のサークルに同時に所属もできる

463: 名無し 2017/11/02(木) 14:22:41.50 ID:yD2awXBpa
猟団はメンバーにオンライン状況とか知られるのかな
一人でやりたいときに呼ばれるのは嫌だし断るのもあれだし、知られるなら入らないんだがどうなんだろう

479: 名無し 2017/11/02(木) 14:33:53.11 ID:gBoZpHMK0
サークル掛け持ちは面白いな

482: 名無し 2017/11/02(木) 14:34:56.12 ID:JFnyNHmv0
サークル掛け持ちできるのかい
1つだけだと窮屈だからありがたや

489: 名無し 2017/11/02(木) 14:38:35.98 ID:WAChZcWNd
猟団を掛け持ち出来るのならよかった気軽に作ったり所属したり出来る

491: 名無し 2017/11/02(木) 14:40:53.12 ID:Ag36CF+ga
「我等狩友永久超絶不滅」ってサークル作るやつ絶対いる

498: 名無し 2017/11/02(木) 14:43:31.44 ID:9W4lboyx0
ふんたーはサークル間で情報共有されブラックリストに載るのか…胸が熱くなるな

505: 名無し 2017/11/02(木) 14:49:23.44 ID:muMlN8+a0
サークルなんてあんのか
名前考えておかないとな

506: 名無し 2017/11/02(木) 14:51:40.01 ID:wURZOgOJ0
サークルの名前がハンター名の頭に表示されるのか
一人サークル作るヤツ多そうだな

509: 名無し 2017/11/02(木) 14:53:21.06 ID:Vwh5sUgM0
サークルでのイベントとかくるのかしら

516: 名無し 2017/11/02(木) 14:57:32.17 ID:TnMwuHwj0
>>509
TAランキングくらいかね

511: 名無し 2017/11/02(木) 14:56:07.30 ID:iLzaQqF6M
モンハンってやっぱ気心知れた仲間と一緒にやるのが一番楽しいからサークルはほんと嬉しい
サークルがあるからといって仲間が出来るかは別なんだけどな
とりあえず毎日ちょっとずつ深夜にしかやれる時間ないから同じような人と仲良くなって楽しみたいわ

519: 名無し 2017/11/02(木) 15:06:39.75 ID:Vwh5sUgM0
>>511
個人的には、集会所は自動作成とかじゃなくて、決まった番地の仕様だったらいいなぁ
それなら同じ集会所に通って、何度も一緒して気の合う人を探すなんてこともできるし

まぁ逆に「集会所N-15は○○サークルが占有する」なんてこともありえるけど・・・

524: 名無し 2017/11/02(木) 15:10:51.28 ID:MOQ/y0OFd
>>519
今回16人部屋だから集会所はなかなか消滅しないと思うけどな

530: 名無し 2017/11/02(木) 15:15:34.99 ID:s6PRa9/op
団員1名のサークル...

535: 名無し 2017/11/02(木) 15:20:08.66 ID:Ag36CF+ga
>>530
旅団結成日ですけども…、団員は誰一人いませんでした…

556: 名無し 2017/11/02(木) 15:33:18.53 ID:M5aMqeng0
twitterで一緒にやる人探すとするか

113: 名無し 2017/11/02(木) 07:10:17.17 ID:5hzSxkmw0
情報出る度にワクワクする

665: 名無し 2017/11/02(木) 01:51:41.52 ID:0VhJtR250
今月入った途端にこんだけ情報出て、更に来月はβと来た。発売日まであっという間じゃねーか…

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引用元: 2ch.sc






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