ヒートゲージ1

 
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273: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 03:02:07.78 ID:yBCVQkUGK
クッソつまらんからなHGゲージ
まさかここまでウザイシステムだとは

274: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 03:20:58.23 ID:Y1ykqJ+cM
オーバーヒートなのにいきなり最低値固定は
足かせ付けたいがために、武器デザイン無視しすぎだと思う

276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 03:26:21.44 ID:x9WBEjk50
この手のゲージは無能に調整させると
ゲージMAX付近の威力を前提に調整するので
基本的にプラスの要素は一切ないシステムになるオチそのもの

277: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 03:32:50.06 ID:MvEcqoRt0
でもほら龍撃砲なんてAAのおかげで単体で打つことあんまなくなったしそもそもフルバしやすいおかげで突きもそんなしないしそれ見越してたかもしれないし・・・

278: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 03:59:36.94 ID:50Es2+dm0
モーション値落ちたのが重ならなきゃまあボーナスかくらいに受け取られただろうに

279: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 04:07:50.24 ID:rI9iDWvX0
でも撃ってたら竜撃砲封印されるのはヒドイと思う。
今までのシリーズじゃ全然そんな現象なかったのに、ワケわかんねーよ。

281: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 04:30:17.59 ID:x9WBEjk50
竜撃砲撃てばドンと上がって固定されるならともかく
下がって固定されるという理解不能な謎仕様
良い案が思いつかなかったので適当に作りました感満載のシステム

282: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 05:17:05.86 ID:aLtvxcbN0
廃止する以外の改善案が全く無い

283: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:11:10.30 ID:hjTZ5uVsd
ハゲージのせいで開幕橙固定竜撃基本空撃ちの突き専になりました

284: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:57:43.53 ID:kYZVVaC3d
通常モンスならまだ隙を見て撃つとか出来るけど獰猛とかになると竜撃撃ってる暇無いのがなぁ
ダウン時とかのチャンスに温存しようとすると砲撃自重しなければならないし

288: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:46:02.14 ID:16Wgnm7PH
>>284
レンキンは竜撃砲が早いですよ^^

285: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:09:12.02 ID:DGniJHho0
デフォガ性1状態でガ性2つけりゃ超大技以外仰け反らなくなるならHGも許す

286: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:16:03.17 ID:x9WBEjk50
ゲージ維持すると何かしらが必ず犠牲になる仕様なのに
赤ゲージのリターンがあまりにもなさすぎるのが問題だ

287: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:25:46.29 ID:3v5QeaQv0
次回作からはハゲ橙で1.2倍、赤も1.2倍だけど赤状態ではMHXXで言うブレイヴ状態の動きが出来る、とかでいいよ

289: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:25:22.08 ID:V78v10Vmd
HGホント邪魔だ…
獰猛や二つ名で竜撃砲いつ撃てってんだよ…

291: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:27:04.30 ID:4YFwn+re0
クエスト開始時の弾込めが必要なくなったのに
クエスト開始時に暖気が必要になってしまっているチグハグさ
HGの仕様考えた奴は間違いなくハゲ

292: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:31:38.61 ID:4YFwn+re0
竜撃砲チャンスでもHG次第じゃ撃つわけにもいかず
HG右端付近じゃチャンスが無かろうが撃たないわけにもいかない
竜撃砲を撃つ撃たないをシステム側に強要される形だからなぁ

強制冷却さえなけりゃまだ斬撃に砲撃も絡めて使ってねってだけのシステムになれてたのにな

298: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 10:24:54.96 ID:bb8uIuMtd
HGは黄色竜撃砲不可橙で使用可能に赤で威力微増くらいならな

311: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 11:27:01.14 ID:bg3xJMyP0
ただでさえマルチでは満足に撃てない突けないのにデメリットだらけのHG管理までやってられっか
4Gの砲マスガンスは久しぶりに楽しかったのにHG入れたスタッフハゲやがれ

323: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 13:00:30.47 ID:d56Xv1dRM
ハゲはやりようによっちゃ神ゲージになれる
今はう○こだけど

325: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 13:27:10.92 ID:qRPCB8tV0
バカスカ砲撃撃ってればゲージマックス赤固定だったら何も問題無かったんだが
竜撃でゲージ下がるのも意味不明だし

326: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 13:50:48.57 ID:uGVsrRKy0
それな
撃つことで冷たくなる砲身ってものがあるなら是非見せてもらいたいもんだわw

327: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 13:58:57.07 ID:bg3xJMyP0
オバヒで物理威力UP 切れ味消費増 竜撃砲威力UP 冷却時間倍増 
このくらいなら納得した

もう一度言う HG入れたスタッフハゲやがれ

328: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 14:02:58.61 ID:0dF9tY4P0
次回作でHGがさらに進化して太刀ゲージみたいなのになって最終段階でやっと4並の攻撃になりますよ!ってなりそう

337: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 16:25:05.14 ID:AnTgWZZId
片手の薬みたいなのが欲しいな
強制冷却剤とかでオーバーヒート即解消、竜撃砲も撃ち放題!みたいな

338: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 17:19:54.55 ID:EgPzq+UF0
Fの排熱ビームだっけ?あれをちょっといじって
赤ゲ維持で強い攻撃継続か瞬間火力あるけどゲージ下がる排熱キャノンぶっぱかを場合によって選択するもんだと思ってたけど現実はデメリットしかなかった。

339: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 17:27:12.90 ID:ISdkZf0M0
もっと蓄積と消費の回転が速いゲージなら面白い要素になったかもね
固定とか要らんかった

340: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 17:52:03.10 ID:SGIFQPOTa
まあそんなうまいこと調整できるなんて思ってないんで次から削除でいいです

343: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 18:20:05.39 ID:ALHaVsAm0
どんなに上手く調整したってゲージ維持する事を前提にさせられるのと
戦い方を強制される根本の問題点は改善されないからな

344: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 18:24:09.67 ID:Pa9TF+ek0
あーめんどくせーって言いながら赤ゲージにするために砲撃してる手間がな

345: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 18:25:52.30 ID:x9WBEjk50
赤ゲージ維持するだけの価値があれば多少の不便も納得いく
現状その価値が全くと言っていいほどに無いから不満が貯まる

346: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 18:36:16.93 ID:Pa9TF+ek0
切れ味消費上がるけど物理威力UPが妥当なとこではあるわな
刀身が熱い状態で斬る訳だから心眼がついてくれても構わんぞ

347: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 18:37:55.23 ID:MvEcqoRt0
3gまでの弱特が赤で着けばいいんだよ

348: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 18:45:38.12 ID:rI9iDWvX0
オーバーヒートが最大の癌だろ。
赤の右端までいったらそのまま右端でいい。

349: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 18:50:53.06 ID:Pa9TF+ek0
砲撃が威力的に強すぎるから、
オバヒしたら一定時間砲撃出来ませんなら存在してるのが分かるんだけどな

砲撃よりも突いてる方が強いっていう前提が問題だわ

350: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 19:04:01.74 ID:F8sjY1x80
もうFのヘビィから排熱砲もらおう
龍撃砲に追加入力とかでさ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1492052736/




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